こんにちは!
いつも弊社の記事をご覧いただきありがとうございます!
本日は弊社の福利厚生の一つとして「保養所(会員制リゾートホテル)」の導入を決めた社長へ、その想いをインタビューしました。
―なぜ会員制リゾートホテルの会員になられたのですか?
以前から気になっていて良いな、と思っていました。しかし一方で、会員権の購入はハードルが高いとも思っていました。
しかし、人財の定着や採用を考えたときに、従業員のために何かしたい、と考えるようになり、検討していく中で、会員制リゾートホテルが候補に浮かびました。
予算面でのハードルが高いと思いましたが、従業員とそのご家族のために、そして会社を続けていく覚悟の一つとして会員権の購入を決めました。
会社を続ける覚悟、払い続ける覚悟、という意味では「ゴルフ会員権」というものもありますが、会員制リゾートホテルであれば、社員も使えます。わたしはそのほうに魅力を感じました。
保養所を利用することによって、従業員が良い環境で癒され良い気持ちになってくれたら、嬉しいです。
―実際に保養所(会員制リゾートホテル)を利用している方はいますか?
この制度を利用して2年目で、今のところ利用者は1名です。あいにくの雨だったそうですが、ご家族で旅行をとても楽しめたと聞いています。
利用できる施設は全国にあり、どこが利用できるかわかるパンフレットを食堂横の事務所に置いています。もっと周知して多くの従業員に利用していただきたいと思います。
―貴重なお時間ありがとうございました!応援しています♪
ありがとうございます。


======
「モノづくりが好き」
「スキルを身に着けたい」
「手に職をつけたい」
「体力に自信がある」
「体力をつけたい」
「作業に集中したい」
このような方を歓迎しています。
アットホームで
40代で優しくてエネルギッシュな社長のもと
30~60代の方が活躍中!
キャリアコンサルティングもいますので
キャリアのご相談もできますよ!
弊社にご興味ある方は、お問い合わせフォームよりぜひご応募ください。